赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

足のむくみは太さになる!?

現場を歩き回っていた2年前の仕事とは違い、今は椅子に座ってパソコンを使う仕事がほとんど(文字は棒読みちゃんが読んでくれてます)。血流が悪くなるせいか、赤ちょうちんに帰る時には足がパンパンにむくんでました。

私が行っているホットヨガのインストラクターさん曰く「足のむくみをそのままにしておくと、足の太さに繋がりますよ。きっちりマッサージしてむくみを揉みほぐしていきましょう!」とのこと。ひょえーーー! なので、ホットヨガで教えてもらったむくみ防止マッサージを、家でも頑張ってやっております。

そして、思ったのは、座り仕事からくる足のむくみそのものを、基から防止するのがいいのではと。そこで着圧のストッキングを履くことにしています。

私が使用しているのは140デニール。これがなかなかの優れものでして、圧が足首からふくらはぎにかけて段階的にかかっていて気持ちがいいんです。仕事終業時に、あんなにパンパンだった足のむくみも、ほとんどなくなって、もう手放せません! このストッキングはエコノミー症候群防止にも使われているそうです。

足首はそんなに太い方ではないのですが、これ以上太くならないようにホットヨガ で教わったむくみ防止マッサージと着圧ストッキングで美脚を目指します(←もう無理じゃない?)