赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

始めの一歩

ブログを始めることにしました。この頃モノゴトを考える能力が落ちているような危機感もあったし、今年1月から始めたTOEICの勉強のMotivation維持になると、とあるラジオで放送を聞いたからです。

さて、ブログ名は何にしようかとまず戸惑い、日課の夜歩き(会社帰りのWalkingです)の間にいろいろ考えました。これだけでも日ごろ使わない脳ミソの部分をずいぶん使った気がするので効果ありかな?

「赤ちょうちん」、これは我が家の別名で、昔のビックバンドのメンバー達がネーミングしたものです。うちで飲み会をする時に私が振舞う料理があまりにも居酒屋風(まあはっきりいえば「つまみ」系)なので、そう名づけられたのでした。あやうく赤ちょうちんそのものもプレゼントされそうになり、あ~危ない。そんなもの玄関先に吊り下げられた日にゃあ、ご近所さんたちから撤退命令発令です。

というわけで、始めの一歩を踏み出したわけです。

f:id:akikomusic:20050908205808j:plain ←イメージ画像。実際には看板はありませんので~(笑)。