赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

明日からCalifornia

8月から転職が決まり、めでたく有給を消化できることになったので(半ば無理やり許可してもらった感もありますが、この際無視)、明日(7/3)から14日までCaliforniaの旅に出ます。なぜCaliforniaなのかというと、高校時代の部活(落研)の先輩がLong Beachに住んでいるから。そこを拠点にいろんな箇所を廻れるといいなと思ってます。San Diegoは行く予定。

f:id:akikomusic:20180927162851j:plain

アメリカへ旅行」と言えば、自分の場合、趣味の音楽絡みで行くことが多く、New YorkやNew Orleansばかりなので西海岸は初めて。夏のCaliforniaってどんな感じなのかなあ~。

今回はTOEICの勉強を始めたこともあるので、今までに自分が覚えた単語や表現が現場でどこまで生かせるのかも別の意味で楽しみです。観光中心じゃなくて、現地人になりすまして市バスに乗ったり、スーパー等で会話したり、コーヒーショップで勉強したりしてみようと思っています。

それでは、いってきま~す。