赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

SAN DIEGOで久しぶりの再会

今日は、San Diegoに住んでいるお友達(日本人)と会うことができました。彼女とは四年前にNew Orleansのユースホステルで知り合ったので、久しぶりの再会です。彼女、すっごい美人さんで、New Orleansで街歩きしていた時も、ほとんどの男性から声をかけられてたほど。(私が引き立て役になっていたからかも?)

San Diegoは、ビーチが美しいことでも有名ですが、その中でもLa Jolla(ラ・ホヤ)のビーチは天下一品とのことで、彼女の運転で、いざビーチへ。

Long Beachの海の素晴らしさでも興奮気味の私でしたが、La Jollaの海は格が違いました。リゾート気分の家族連れ、サーフィンを楽しみたい人々など観光客もいっぱい。海と景色のあまりの美しさに声も出ないほどです。文章では書き表せませ~ん。

f:id:akikomusic:20180918131923j:plain

その後、Down Townを巡り、UCSDの学生寮まで送ってもらって、「次回来るときはCaliforniaのワイナリーに行きましょう~」と約束をしてお別れしました。次はいつ来られるのかなあ~。