読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

Little by little, and bit by bit (少しづつ、こつこつと)

Life

新年、明けましておめでとうございます。旧年中はこのブログにお付き合い下さりありがとうございました。


毎年恒例の駅伝三昧のお正月も今日でおしまい。駅伝は昔から大好きで、元旦の「実業団駅伝」、1/2・1/3の「箱根駅伝」には、毎年テレビの前に釘付けにさせられます。今年の箱根駅伝では6区の山下りで転倒がありヒヤヒヤしましたが、襷をつなぐ各校の熱い思いには毎年心打たれますね。実業団駅伝は"日清食品グループ"の悲願の初優勝、箱根駅伝は"東洋大学"の二年連続優勝。どちらもおめでとうございます~。(写真は駅伝のお供、実家でのおせち料理)

f:id:akikomusic:20100101075455j:plain

昨年の元旦に何となく決意した英語勉強の再出発。その教材としてまずはTOEICを選んでみたわけですが、TOEIC775点取得も然ることながら、まさかブログまで始めているとは想定の範囲外でしたね。『一年の計は元旦にあり』とはよく言ったものです。まあ、せっかく始めたブログなので、英語同様に気負わず気長に続けていけたらと思っております。まずは自分自身のアンテナの感度を磨きたいですね。

あと、昨年の8月後半から始めた「筋トレ」(←関連記事こちら)。これも週3回が日課になりつつあるので、ダイエットというよりは筋力アップ(体脂肪ダウン?)を目指します!(いいのかぁ、宣言しちゃって)
今年の目標「継続は力なり」。

では、今年もよろしくお願い致します。