赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

がんばれ、日本!

4年に1度のワールドカップが、いよいよ来月に迫ってきましたね。昨日、日本代表の23人が発表されたこともあって、今日は日本代表のユニフォームを着てジムで汗を流してきました。

f:id:akikomusic:20180918175315j:plain

↑写真のユニフォームは、現在、選手が着用しているものから2期前のものですが、前職の会社ではサッカー日本代表の試合がある日には、日本代表ユニフォームを着用して仕事をする、というルールがありました(ってこれで会社わかっちゃいますかね)。

なので、このユニフォームは会社支給。オーセンティックなので、おそらく、選手と同じものなんですが、CLIMACOOLという汗をかいて機能を発揮する素材を使っているので、仕事中に着るにはちょっと暑いんです・・・。でもみんなでユニフォームを着るだけで一体感が生まれるのはいいことかも。

ジムの後は、rontarooさんのブログで紹介されていた、お勧めの「でこぽん」でクエン酸補給してみました。

「でこぽん」、うちの近所のダイエーにも普通に置いてあって、なんとも愛嬌のあるカタチと名称のかわいらしさにずっと惹かれていたのですが、なんか食べるのが面倒くさそうで、今まで買うのを敬遠しておりました。

が、なんのなんの。意外とお手軽に食べられるんですね。味もとっても美味しく、大きさもちょうどいいので、これからもお世話になることにします。でも、ちょこっとだけ割高なんだよなあ。もう少し安くならないもんかしらん。

f:id:akikomusic:20180918175334j:plain

周知でしょうが、今回の日本代表メンバーはこれ(↓)。がんばれ、日本!
【GK】楢崎正剛 川島永嗣 川口能活
【DF】中澤佑二 田中マルクス闘莉王 今野泰幸 岩政大樹 駒野友一 長友佑都 内田篤人
【MF】中村俊輔 遠藤保仁 中村憲剛 稲本潤一 阿部勇樹 長谷部誠 本田圭佑 松井大輔
【FW】岡崎慎司 玉田圭司 大久保嘉人 矢野貴章 森本貴幸