読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

7月のTOEIC受験とお勧めの文房具

TOEIC/English

Thin_pack 7月のTOEICですが、貿易実務準A級の授業(&試験)もあって、受験するかどうかものすご~く迷っておりましたが、いろんな方々が私の背中を押して下さったので受験することにしました。TOEICへの準備不足は否めませんが、貿易実務準A級の英語課目には「英作文」も何題か出題されるので、TOEICで覚えた表現をOUTPUTするという意味でもいいかもしれませんね(←前向き)。

今年に入って初めてのTOEIC受験なので、まずはTOEIC勘とスピード感を取り戻そうと、早速「文法特急」をかばんに入れて通勤電車で問題&解説を1周してみました。花田先生の語りかけるような口調とわかりやすい丁寧な解説はホントに癒されます・・・。貿易実務の無機質なテキストとは大違いですね(笑)。

朝の満員電車の中での勉強で私が愛用しているのが住友スリーエムさんの"Thin Pack(シンパック)"です。この"Thin Pack"、まあPost-itなのですが、Post-itが入っているパック(台紙)自体がPost-itのように貼ってはがせる優れものです。私の場合は写真のように"Thin Pack"を読んでいる本に貼って、身動きのとりにくい満員電車の中でも簡単に付箋を貼れるようにしています。本を変えたら、パックごとはがして別の本につけられるのでとっても便利です。60枚(20枚×3色)入りで185円(税込)とちょこっと割高ですが、電車勉にはお勧めですよ。

今日からいよいよワールドカップですね。日本代表には是非ともガッツあるプレイを見せてもらいたいものです。私も日本代表試合はJAPANのユニフォームを着てはりきって応援します!そうそう、「文法特急」は見事な侍ブルーですので、これも持って応援します。がんばれ、日本! 

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急