赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

手作りブルーシュシュでJAPAN応援

日本代表やりましたね。カメルーン戦、勝利です。後半40分くらいからロスタイムにかけては心臓が口から飛び出そうでした。全員の集中力が最後まで途切れずに虎の子の1点を死守して、ホント感動しました~。オランダ戦は厳しいとは思いますが、是非とも踏ん張って欲しいですね。

f:id:akikomusic:20150905185241j:plain

私の応援グッズは今のところ日本代表ユニフォームだけなのですが、昨日の岡田監督のブルーのネクタイとブルー縁のメガネにinspireされて、家にあったブルーのレース布の端切れを利用して「シュシュ」を作ってみました(作り方はこれを参考にしました)。これで髪を結わえて、さらなる応援をがんばります。がんばれ、ニッポン!