赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

第156回TOEIC結果発表

私にとっては今年初受験だった7月のTOEICの結果が今日正午にネットで発表されました。とっても久しぶりなので、IDとパスワードを入力する手が少し震えましたよ。私の成績はというと下記のとおり。

156toeic_2 

一応、自己ベストではあるものの、たったの10点ですから誤差の範疇ですね。全然喜べないです~。まあ、今回7月TOEICに関しては、ここにも書いたとおり、7/4にあった「貿易実務検定試験準A級」の勉強に追われ、英語に当てる勉強時間がほとんどなく、当初は受験しない予定にしていたくらいなので、それを考えればまあ良しとしましょうか(←自分に甘い)。

でも、大変なことが!仕事とは全く関係ない諸事情によって、どうしても近日中に800点超を呈示しなくてはならなくなりました~。もうこんな甘い言い訳はどうやら通じないようなのです・・・。

私の場合、Listeningを強化するのが効果も早くでそうなので、まずは、現在毎日やっているNHKラジオ「英語5分間トレーニング」の素材を使った音読に加えて、PART6の問題を使った音読を、通勤時間にグリっとねじ込みます。あとは公式問題集のPART3と4の暗唱ですかね。Listeningの点数を伸ばして早く800点をGETしなくちゃ!