赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

第160回TOEIC結果発表!

今日は2011年初のTOEICの結果が正午にネットで発表されましたね。私は現在応援に来ている倉庫にあるPCをお昼休みにちょこっとだけ私用に拝借して、こっそりアクセスしてみました。

結果はというと、Listening435点、Reading400点、Total835点!自己ベストを更新していました!これでようやく800点ホルダーの仲間入り。名門大学(今回は早稲田大学)での受験の呪縛からも解放されました~。

Toeic160_4 

2011年の目標でもある、Aクラス入り(860点超え)に向けて、まずは一歩近づけた気がしています。それにこれで"TOEICラソン部"を除名されずに済みそうなのでホッと一安心!(←ですよねっ、監督!)。

現在、赤ちょうちんを離れ、なにかと風当たりの強い業務をしている私には、今日のこの結果にお世話になったいろんな方々の顔が浮かんできて、なんだか胸がいっぱいで食事が喉を通りませんでした(←液体物は別です・・・笑)。

年賀状にも書いた今年の3つの目標のうちの1つ「TOEICのAクラス入り」まであと25点。今年は始まったばかりでまだまだチャンスはありますので、"有言実行"となるよう頑張ります!アビメが来たらしっかり中身を分析して次につなげたいと思います。応援先のためとり急ぎご報告まで。