読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

赤ちょうちん移転完了報告&東日本大震災

Life

先週の3/5(土)、赤ちょうちんの移転を無事に完了いたしました。新生・赤ちょうちんは前よりもちょっぴり広くなり、そして、最寄り駅からもランニングしている公園からもちょっぴり近くなりました。移転については今日はとりあえずご報告まで。時を見て別記事にしますね。

話題を深刻な事態に変えておとといの大地震です。皆さんは大事には至らなかったでしょうか?私は地震の時、倉庫の上階で作業をしていたのですが、その揺れは尋常ではありませんでした。電気が消えた中、本棚が倒れ、分厚い本がバタバタと降ってきて恐怖に震えましたが、私同様応援に来ている取引先のシステムエンジニアの方が担ぎ上げてくれて避難することができました。

私の目下の心配は仙台に住む妹家族です。無事だけはなんとか確認できたのですが、その後の連絡が途絶えており、どんな生活を強いられているのかと思うと気が気ではありません。こちらからの連絡はまだ不可能のようで、彼女からの連絡を待つしかなさそうです。きっと彼女のことなので、ご近所さんと力を合わせてなんとか頑張っていることでしょう。
「とにかく体調だけ気をつけて、ライフラインが復旧するまでみんなで乗り切って(祈)!応援してる、頑張れ!姉より。」

明日から計画停電が始まりますね(詳細は東京電力のホームページを見て下さい)。現在の応援先はこの計画停電地域に当たりますが、今自分に求められていることはすべて無条件に協力し、そして自分ができることは何なのかを冷静に見極めて迅速に行動に移したいと思います。

最後に、被災された方々、お亡くなりになられた方々とそのご家族の皆さまに心からお見舞い申し上げます。