赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

第167回TOEIC結果発表&2011年TOEICまとめ

ブログの更新も滞っている中、訪問して下さっている方々ありがとうございます。師走真っ只中でお仕事に忘年会に忙しいこの時期、皆さま体調はいかがでしょうか?私は注意力散漫のため、夕飯の支度中に右足の甲の上にまな板を落として負傷したり、健康管理不徹底のため、弱点の喉をやられ、ちょっぴり風邪をひいたりしてしまいました。我ながら情けないです・・・。

なんて、ぐずぐずしている間に第167回のTOEICがネット発表になってました。私の結果はといえば下記のとおり。

167toeic

2011年のTOEICはこれで終了なので、今年の結果を振り返って見ます。今年は初めて800点の壁を突破し、なんとか自己ベストは更新。ただ、これは今年の初っ端の1月に出たスコアのため、自分の中では低迷が続いている感覚です。

今年の目標では860点超え(Aクラス入り)を目指していたので、あと25点足りませんでした。来年は気持ちを新たにしっかりAクラスを狙いにいきます。できれば900点目指して。

今年は、東日本大震災があったり、仕事で荒波に飲まれたり、その他些細ながらも気に病む出来事もあったりで、困惑したり、気持ち的に安定しない状態が続く事が多かったようにも思えるのですが、そんなことに微動だにしない、確固たる精神力を身につけたいです。訓練すればきっとできるはず!

ってことで、今晩は今年何度も読んで勇気づけてもらった、「2011年 年間ベストセラー」の第4位(トーハン調べ)にランクインされたこの本を読みながら床に就くことにします。いい夢見られますように。 

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣