読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

ストレス解消はやっぱりライブ! Encounter@お茶の水NARU

Music

仕事で大忙しの1月。毎日毎日遅くまで残業が続くとストレスが溜まります。それに週末にTOEICが控えているのにもかかわらず、まとまった勉強時間が取れないので気持ちだけ焦るばかり。私の場合、自分の気持ちに余裕がないと、期せずしてつい人に冷たくあたってしまったり、他人に対して優しい気持ちで接してあげられなかったりして、後でひどい自己嫌悪に陥ったりすることがあるので、忙しい時こそ意識してそんな自分と向き合うようにしているつもりなのですが、実際のところどうなんでしょう・・・。

Encounter_2今日はそんな自分のすり減った心と体に潤いを与えるべく、私のお気に入りのライブハウス"お茶の水NARU"で大好きなバンドEncounterを堪能してきました。JAZZのライブって、その一瞬に自分の持てるすべてをぶつけて演奏するという迫力感と、MUSICIAN同士がお互いのプレイを通じてステージという空間の上で会話して、その瞬間だけの一期一会の作品が生み出されるという、まさに偶然とも言えるあの尊さがとってもとっても好きなんですよね。音楽にしてもお芝居にしても英語のセミナーにしてもやっぱりライブは最高!

Encounterのメンバーの皆さん、今日もかっこよくて素敵な演奏で力もらえました。休憩中にもたくさん話しかけて下さってありがとうございました~。

【曲目】
<1st Set>
1.Inspiration (堀)
2.Comfortable Relations (堀)
3.Breathless Emotions (浜崎)
4.Groovy (浜崎)
<2nd Set>
1.Nature of Mind (浜崎)
2.ATOM (堀)
3.Days with Dylan (高瀬)
4.Traveler (堀)
<3rd>
1.Jack-O'-Lantern (堀)
2.Puzzle Ring (浜崎)
3.Ocean of Dreams (浜崎)
4.Blues for the United (浜崎)
<アンコール>
Stop & Go (堀)

【メンバー】 Encounter
浜崎航(Ts)堀秀彰(P)高瀬裕(B)広瀬潤次(Ds)