読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

初めての全問正解

TOEIC/English

先週末に第168回TOEICのAbilities Measured(通称:アビメ)が送付されてきたのですが、忙しさにかまけて机の上にほったらかしにしていました。まあ点数はわかっているので、昨晩帰宅した後ドキドキすることもなく封を開けたところ、このような結果。
Listening: 425
Reading : 380
Total     : 805
Photo_5「うん、ネットで見た結果と一緒だわ(←当たり前)。アビメの分析はゆっくり週末に」なんてEnglish Journalの某コーナーに登場するイケてない奥様さながらそそくさとアビメをクリアファイルに閉じつつ何気なく数値を見たら
L:100/ 63/100/ 85
R: 76/ 73/ 50/ 83/ 81
んんん?おおお?Listeningの1つ目と3つ目が100ということは、ひょっとしてひょっとするとPart1&Part2で「全問正解」ってことじゃないの?(詳しくはここをクリック)。「全問正解」「ノーミス」ってやっぱりいい響きですね。

TOEICを受験し始めてから自分の中でListeningの通過点の1つとしていた"Part1&Part2の40問で1問も落とさない!"を初めて達成することができました。ちょっと嬉しいな!人から見たらちっぽけなことかもしれませんが、私にとっては大切な道標です。また先へ進める勇気が湧いてきました。次回のTOEICも出だしから意識を集中してがんばります。

只今赤ちょうちんではこの時にお試しで漬けこんでみた「とうがらし梅酒」がちょうどいい感じに仕上がっているので、これ幸いとプチお祝いしました。って、理由つけて飲んでみたいだけなんですが・・・(笑)。甘さの中にもピリッとした辛さがあってなかなかイケます。