読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

第169回TOEIC結果発表

TOEIC/English

Sakurahここに来てようやく東京も桜が満開になりました。ここ数年は温暖化の影響なのか、桜は卒業式に咲いていたように思うのですが、今年は今日からの新学期に桜の満開がピッタリ合った感じですね。私にとって仕事上ではこの「新学期」が結構曲者(くせもの)でして、ここに向けての納期になんとか間に合わせるために、海外取引先へ出荷督促メールをこれでもかと送っているのですが、4月始まりの新学期は日本特有のせいなのか、海外の出荷は呑気なもので、生活環境の違いにヤキモキしちゃいます。ここ1ヶ月は週末返上で出勤という日も多くバタバタな生活だったのですが、ようやく一段落し始めたのでちょっとだけホッとしています(ってまだ取りこぼしがあるのでもうしばらくは気が抜けないのですけどね・・・)。

今日はネットで第169回のTOEIC結果発表がありましたね。英米は先週金曜日から今日月曜日にかけてEaster休暇ということもあり、今日は返事をしなければいけないメールが少なかったので、お仕事中にネットでこっそり確認することができました。私の結果は下記のとおり。

Toeic169_4

TotalとListeningは自己ベストを更新することができました!でも今年の目標にしているAクラスには今回も届かずじまい・・・。あと数十点の壁がやっぱり厚いです。なかなか簡単には目標スコアを取らせてくれないのがTOEICTOEICたる所以なのかも。たかがTOEICされどTOEICです。

Listeningは去年一年間大スランプだった私なのですが、英語学習仲間やTOEIC講師の方にいろいろアドバイスいただいたおかげもあって、ようやくスランプを抜け出せた気がしています。元々「音の人(←この表現が合ってるのか微妙ですが)」になりたい私なので、この兆候は自分にとってはなかなかいい方向ですね。ただ、Readingはかなりテコ入れしなくちゃダメです。全く伸びてませんもの・・・。まずは早速この問題集に再チャレンジ開始です。前回は1冊やるのにずいぶんと時間がかかってしまったので、今度は精読と速読にメリハリつけてトレーニングしてみます。今年中にはなんとかAクラスの仲間入りができるよう頑張りますよ! 

解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7

解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7