読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

自然の猛威

Life

ゴールデンウィーク最後の日、東京はものすごい不安定な天気でした。晴れていたかと思えば、急に真っ暗になり、突風、大雨そして雹の攻撃。私はまさに車を運転中だったのですが、あのバケツをひっくり返したような大雨と雹に突然目の前を遮られ、本当に恐かったです~。

ちょうど通りかかったモールの駐車場に急いで車を止め、大雨がおさまるまでしばしの間待機することに。初めて入ったモールだったのですが、モールの中にあった着物屋さんがたまたま「閉店セール」なるものをやっていて、この時期になんとまあ「浴衣」を買ってしまいました(半額になっていたもので)。もう何というか見事なまでの衝動買い・・・。でも元の値段が結構するせいか生地もしっかりしていて、仕立てもなかなか、柄も渋く気に入ってます。いい買い物でした。高校時代(落研時代)から愛用の黄色の半幅帯、そして去年買った白/紺の半幅帯との相性も良さそう。夏に着るのが楽しみです。

f:id:akikomusic:20120506172400j:plain

なんて悠長なことを言っている場合ではありませんでした。家に帰ってからニュースを見たら、栃木県や茨城県では大きな竜巻も発生し、かなりの住宅に倒壊があったようです。近郊にお住まいの方は大丈夫でしたでしょうか?昨年の巨大津波といい、今回の竜巻といい、自然が一旦猛威を振るえば人間なんてひとたまりもない存在になってしまう。自然の猛威の前に人間は為す術もなく、なんて無力なんだろうとつくづく思い知らされます・・・。