読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

第170回TOEIC結果発表

TOEIC/English

今日はネットで第170回のTOEIC結果発表があったのだと、帰宅してほっと一息ついた(=晩酌した)先ほど思い出しました。TOEIC SQUAREへアクセスが集中したのか、正午付近はサイトに全然つながらなかったようですね。なんだかコンサートチケットの予約開始並み、すごいです・・・。TOEIC公式サイトPress Releaseによると、来年からは4月にもTOEICが開催され年10回の実施になるということなので、世間的にはそれだけ需要が高いということでしょう。うちの会社もIPテストくらいやってくれたらいいのになあ~。まあここで嘆いても仕方ないことはほどほどにして、私の結果はというと下記のとおり。

Toeic170_2

前回に引き続き今回もTotalとListeningは自己ベストを更新することができました!でも今年の目標にしているAクラスには「あと一歩」届かずじまい・・・。はぁ、あと5点~。この5点の壁がどれだけ厚いものなのかは、多くのTOEICブロガーの方々が悔しい思いを記事にされているとおりです。ホント、良くできているというか、じらし戦法というか、なかなか簡単には取らせてくれないものですね。まあ一気に突き抜けないでノロノロでも一歩づつ進んでいくのが私らしいのかもしれません。ただ今回は
・Listening、Reading 共に400点台に乗せることができた(自身2回目)。
・今年に入って3回の受験すべてで800点台をKeepできている。
・Listeningで450点を取得でき、自分の中で目指している「音の人(←AKKO命名)」に一歩近づけた。
ということはプラス要素と思えるので、映画の名ゼリフ「お楽しみはこれからだ!("You ain't heard nothin' yet!")」と前向きに考えることにしてこの悔しさを次回につなげます。

それはそうと6月はTOEIC界は新刊ラッシュですね。私は吟味を重ねた結果、下記の三冊を購入。本日これらが我が家に届いておりました。まずは普段の持ち運び用に公式問題集Vol.5の解説集のPart2,3,4のページ見開きをA4に縮小コピーして、Part別にファイルする作業から入りたいと思います~(←早よう解きなはれ~・笑)。