赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

第185回TOEIC結果発表

なんだかあっという間に師走ですね。年に一度の窓拭き&網戸の大掃除を週末に柄にもなく頑張ったわけなのですが、赤ちょうちんは部屋数の割に窓数が多いので、寒空の下ですっかり体が冷えたせいか、昨日は風邪っぴきの雰囲気ぷんぷんと・・・。

「年賀状書き」と超難関の「換気扇掃除」とがまだ手つかずですので風邪なんかひいてられません。TOEICの結果発表をチラっと確認してから、さっさとお布団に入ってぐっすり就寝。そのおかげで今日はジムでランニングできるまでに回復しておりました(ここをクリック)。風邪にならなくてよかった~。

チラ見したのはこれ(↓)。今回Reading時の環境が悪かったので自分としてはなんとか踏ん張ったという感じですかね。負け惜しみですが。

185toeic_2

私は英語というより「TOEICが好き」なので、こんな[E:snail]並みにノロノロでもTOEIC900点の取得にこだわっているのですが、我が上司たちは幸か不幸かTOEICスコアに全く関心がありません。

「850点なら仕事上十分じゃないの?」という一般的なお考え。彼らとしては社内向けの新企画とか提案とか人材育成にもっとチカラを注げとのことですから、私のスコアに対するこのモヤモヤ感を全然わかってくれないのですよね~。私は海外の仕入先との英文でのやりとりを通じてもっと「リアルTOEIC」を楽しみたいのに・・・。

だけどまあ、6~11月にわたって役員から出た面倒な宿題をせっせとこなしてきた努力の甲斐もあってか、来年の海外出張の予算の獲得には成功したようで、行き先の可能性としては、4月のイギリス、7月のアメリカ、9月のドイツ、の最低どこか1か所には行けることになりそうです(出張予算なんて会社の業績によっては一番最初にカットされそうな費目だから予定は未定ですが)。

フランクフルトのメッセは行けたらいいな~。行けたら人生初ドイツ!Bossたちよろしくお願いしますね~(って彼らは読んでないけど)。