赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

第202回TOEIC結果発表  ~油揚げと卵の巾着煮~

骨折して、まだ足がびっこたんのAKKOです。高校野球に気を取られて、すっかりブログへのアップを疎かにしていましたが、今週の月曜日にTOEICの結果発表があったのでした。

失語症で満足に字も読めない人の結果なんて、見たい方は少ないとは思うのですが、自分の中では「TOEICを受験したら、良くても悪くても、結果はブログ発表する」がポリシーなので、書いておきますね。私の結果はこんな感じでした。哀しいかな、前回とほぼ一緒です。凹むわぁ~。

f:id:akikomusic:20150822185821j:plain

今回はアビリティーズメジャード(通称:アビメ)も一緒に公表します。Part1とPart2の分析して下さる、心優しいイケメンTOEICオタクの皆さま、是非コメント下さいませませ。特に、今後私でも解けると思われるPart5の問題を探しています。アドバイスいただけたら幸いです。

f:id:akikomusic:20150822190844j:plain

脳の「単語」を司る部分に、アタックを受けてしまい、文字が読めなくなって、初めて今まで小馬鹿にしていた(笑)「スピードラーニング」のCMをじっくり見てしまいました。今なら「ステレオビロースピーカー」が貰えるんだって。って、あれ、私の場合絶対寝ちゃいます。やっぱりTOEIC好きな私はPart1とPart2のCDしか要らないな。

ちなみに、7月のリピート受験割引が終わってしまったので、次回の受験は未定です。少しずつでも良くならないかなあ~。神さまよろしくお願いします。

で、今日のおつまみのコーナーですが、卵の賞味期限が迫ってきているので「油揚げと卵の巾着煮」にします。安上がりな材料のわりには、お客様の評判がなかなかいい料理です。簡単なのでお試しあれ~。

【油揚げと卵の巾着煮】
<材料>
 油揚げ   2枚   
 卵     4個
☆水     200CC
☆だしの素  小さじ1
しょう油  大さじ2
☆みりん   大さじ1
☆酒     大さじ1
☆砂糖    大さじ2

<作り方>
1. 油揚げは熱湯をかけて油抜きし、半分に切ってから真ん中を開く。
2. 卵を小さめの器に割り、油揚げの中に入れて爪楊枝で止める。
3. 小さめの鍋に☆を入れ、沸騰したら2.を入れて弱火で15分ほどコトコト煮たらできあがり~。

f:id:akikomusic:20150608082144j:plain