読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

次は何TOEIC? ~納豆パスタ 柚子胡椒風味~

TOEIC/English Foods/Recipe

私の趣味の1つにTOEICがあるのですが「新TOEICのリニューアルがそろそろあるらしい」との噂が私を含めたTOEICオタク(?)の間で俄かはに盛りあがってきました(←あ~マニアック)。TOEICerの先輩であるまりこ。さんこの記事によると、今の新TOEICが始まったのは2006年5月28日からのようですね。この履歴によると私はどうやら旧TOEICを2回受けているようです(←まるで他人事)。

今の新TOEIC、リニューアル後はなんて名前になるんでしょうかねえ。興味津々です。「新新TOEIC」は多分無いと思うので(←意外にもあったりして…)、休職中の暇に任せてちょっと考えてみました~(オタク度全開)。もし当たってもなんの特典もありませんがネーミング募集中~。この中のどれか当たるといいなあ~。 

 ● ニューTOEIC  ←西武線の「こんど」「つぎ」(写真下)をヒントにしてみました。同義語なのに何故は順番になってます。
 ● TOEIC    ←人気小説にありがち~。
 ● 三代目TOEIC   ←満点イケメンTOEICer HBKさんのtwitより。
 ● TOEIC Season 3  相棒かっ!
 ● TOEIC    ←男性が好きそうな匂いが~。
 ● 次世代TOEIC   ←政党かっ!
ここからはブログ読者さんからのアイデア
 ● TOEIC 3      ←「Microsoftっぽく」とのこと。
 ● TOEIC Version 3  ←「在り来たりですが…」とのこと。
 ● Fresh TOEIC   ← 「新しい感じを出してみました」とのこと。
 ● 新新TOEIC    ←「いやいやありえると思います!」とのころ。
 ● NexTOEIC     ←「ペプシみたい?(笑)」とのこと。
 ● 新形式TOEIC   ←「公式発表のままでは?」とのこと。
 ● 爛熟TOEIC    ←「オジラビラジオで発言」 by 清涼院流水さん 

今日はこれから会社に行って、来月からの復職に向けて産業医の先生と上長との面談です。なので、まずが納豆パスタで腹ごしらえ。油揚げで量を増やしているのでパスタは少なめで充分いけます。入院してせっかく痩せたのに戻りつつあるのでダイエット管理ちゃんとしなくちゃぁ~。

<追記>
本日の産業医の先生+上長との面談で11月9日(月)から本社にて復職が決定しました。長い間健康保険の傷病手当でタダ飯食べててすいません…。気負わず焦らず頑張っていこうと思ってます。応援ありがとうございました~。

【納豆パスタ 柚子胡椒風味】
<材料>
パスタ     70g(←普段より少なめでOK)
納豆      1パック
油揚げ     1枚
万能ねぎ    適量
バター     大さじ1
★納豆のたれ  納豆についている付属のたれ1個
★みりん    大さじ2
★酒      大さじ2
★柚子胡椒   大さじ1(この辺はお好みで)

<作り方>
1. パスタを時間通りに茹でる。
2. 油揚げ、万能ねぎは細く切っておく。
3. フライパンにバターを溶かし、そこに納豆と油揚げと★を加えて炒める。
4. ゆであがったパスタと少量のゆで汁を加えて3とパスタを絡ませる。
5. 万能ねぎをふったらできあがり~。
※急いでいたので不覚にも万能ねぎを入れる前に写真を撮って食べてしまいました。

f:id:akikomusic:20151023133037j:plain