読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

退院後初のJAZZライブ!Encounter@御茶ノ水NARU

Music

11月初めに買った冬用のリースを赤ちょうちんで付け変えるのを忘れており、秋用から慌てて取り替えたAKKOです。今までの冬用のリースと比べると一回り大きくなりました。雪の感じも出ているので結構気に入ってます。ニトリで売ってた"Merry Christmas"のオーナメントもクリスマスまでつけてみたんですがいかがでしょう?

f:id:akikomusic:20151114163902j:plain

(前回からの続き)
2つ目のライブは11月26日に行った「Encounter@御茶ノ水NARU」。退院してから初めてのJAZZライブです。このバンドは大好きなのでライブにはよく来ていたのですが、去年は長期入院のため行くことができませんでした。メンバーの方に「しばらく来ないなあって思ってたんだけど入院してたんだね~。良くなって安心したよ。」と言っていただきました。ご心配をおかけしすいません~。

今回は「俺、JAZZライブって行ったことないから行ってみたいなあ~」と言っていた幼馴染を連れて行ってきました。メンバーの写真を彼に撮ってもらったんですけどピントがズレてるじゃん。まあ、小さい頃からの友人だから許してあげよう…。

f:id:akikomusic:20151216152926j:plain

来年6月ごろにEncounterは新アルバムが発売するとのこと(^○^)。今回のライブでもその新アルバムに入る曲の中から一足先に3曲をお披露目してくれました。2nd Setの最後に演奏された新曲の「Sky」。めちゃカッコよかったです。6月の新アルバム、今から楽しみ~。ワクワク。

そしてなんと! 12月~1月のJAL国際線の機内オーディオでEncounterの曲「Traveler」が聴けるんでるって~。この曲のA-A-B-Aの拍構成は↓これ。
 A:7-7-4-4-4-4-5-5-5-5
 A:7-7-4-4-4-4-5-5-5-5
 B:7-7-7-7-7-7-7-7
 A:7-7-4-4-4-4-5-5-5-5
複雑な拍がTravelを彷彿させますね~。飛行機の中で流れるのピッタリじゃない?! 国際線に乗る予定のある方は是非聞いてみてください。ちなみに私は12月~1月で国際線に乗る予定がありません…(←悔しい~)。JALさん、2月以降もこの曲流して下さ~い。

f:id:akikomusic:20151216163806j:plain

【Set List】
<1st Set>
1. Ask (堀)
2. Oslo(堀)
3. Page One (広瀬)
4. Time to Remember (浜崎)
5. Traveler (堀)
<2nd Set>
1. Conviction (堀)
2. Orpheus(堀)
3. Puzzle Ring (浜崎)
4. The Days With Dylan (高瀬)
5. Sky (浜崎)
<3rd Set>
1. Oasis (浜崎)
2. Quarter Man (堀)
3. Beautiful Things (堀)
4. Ocean Arrow (浜崎)
<Encore>
J.C.Street (堀) 

【メンバー】 Encounter
浜崎航(Ts)、堀秀彰(P)、高瀬裕(B)、広瀬潤次(Ds)