赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

あの日から5年

記事に書くのがすっかり遅くなりましたが、会社のお試し期間の5.5時間の時短勤務が、2月8日に終わり、2月9日からフルタイムになりました。半盲(hemianopsia)のため出勤時には気を使うのですが、毎朝の通勤ラッシュは意外と早く慣れちゃいましたね。恐るべしサラリーマン習慣。

そして、今日は東日本大震災からちょうど5年。あの日と同じ金曜日です。社員全員で14時46分から1分間の黙祷を行いました。

家に帰ってからNHK番組ニュースウオッチ9を見ていて、仙台にいる家族はみんな無事だった私ですが、胸が押しつぶされそうな不安と生存を確認できた時の安堵を思い出して、やっぱり今年も泣いてしまいました。

5年経っても復興に向かって残されたことはまだまだたくさんあります。私も、自分に出来ることを今年も頑張ります!f:id:akikomusic:20160312224541j:plain