赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

退院後初のJIROKICHI  スタンプラリーズ@高円寺JIROKICHI

これまた記事にするのが遅れてしまいましたが、2月は1本だけライブに行ったのでした~。退院して初めてのJIROKICHIでしたが、道に迷わずにちゃんと来れました!(←って迷いようがないか~(笑)) 。

今回、予約をして行ったのですが、カウンター席の一番左で、私がJIROKICHIで一番好きな席でした(写真★参照)。JIROKICHI庄ちゃん、いい席をありがと~。

f:id:akikomusic:20160313125339j:plain

行ってきたバンドは、2月16日(火)のフッシーこと小林太さんと、稲葉政裕さん率いる「スタンプラリーズ」。私はこのバンドを見るのは初めてでしたが、どうやら24回のライブでスタンプラリーをやっているみたいで、今回は12回目だそうです。

なので、バンド名が「スタンプラリーズ」なのかあ~。ふむふむ。12個全部のスタンプ持っているファンの方もいました。まあ素敵!
 
ザ・クルセイダーズマイルスデイビス等々を「スタンプラリーズ」のポップなアレンジで2セット。稲葉さんとフッシーのMCも大爆笑で、超楽しかったです~。セットリストが分からないのが残念!。

アンコール曲の最後にギターの稲葉さんの「よーし、みんなで写真撮影だ~」の一言で、なぜだか撮影会になってました(笑)。私もカシャ。

f:id:akikomusic:20160216222017j:plain

そして、私はライブ終わった後、小林太さんからサインをいただきました。米米CLUBのホーンセクションでお馴染みのBIG HORNS BEEのCD4枚と、モンデスキットのCD1枚に心よくサインしてくれたフッシー。たくさんのサインをありがとうございます。

家に帰ったら確認したら、持って行き忘れてBIG HORNS BEEのCDがあと2枚あったので、次にまた持っていきま~す。

<業務連絡>
モンデスキットのCD裏面写真のフッシーサインの左にあるカメラマン表示にも注目!

f:id:akikomusic:20160313131228j:plain

【メンバー】 スタンプラリーズ
(↓ライブ後の撮影会写真を左から)
草間信一(Key)小林太(Tp)佐野康夫(Dr)山本一(Sax)稲葉政裕(G)、山崎洋(B)