赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

♪ 肥後どこさ、熊本さ ♪

熊本フェアをやっていたので、熊本の復興支援も兼ねてこちら↓の三点を購入しました~。写真左から「黒糖クルミ」「栗焼酎:栗城」「肥後の胡麻太鼓(黒&白)です。

f:id:akikomusic:20161004195726j:plain

この中でも特に気に行っているのが右側にある「肥後の胡麻太鼓(黒&白)」です。胡麻たっぷりで風味が良くヘルシーで、隣の栗焼酎「栗城」との相性もぴったんこ! そして、今さらながら「熊本は肥後って呼ばれてたんだったなぁ」と、↓この歌を思い出したりしつつ、珍しい栗焼酎をロックで飲んでいるAKKOなのでした。