読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

ウーゴと一緒に10回繰り返し法

TOEIC/English

TOEIC仲間でありブロガーの先輩であるOJiMさんが、ブログを開設されて昨日で8周年とのこと。OJiMさん、8周年おめでとうございます\(^○^)/。赤ちょうちんの女将としては、超理系的分析の「パラパラ炒飯への挑戦」的な記事(↓) を炒飯を作るたびに思い出してはほくそ笑んでます(笑)。ご多忙とは思いますが、9年目のブログ記事も楽しみにしています。

f:id:akikomusic:20161107085521j:plain

OJiMさんの今日の記事にある神崎先生のキャンペーン、私がブログを始めた2009年2月には、このウゴキャンはすでに終了してました。うっっ、残念。ですか、TOEIC勉デビューで私が初めて購入したのはこの「ウルトラ語彙力主義」でして、そしてこの本のおかげで英語大嫌いの私がTOEICにハマったのでした~。マスコットの宇宙人のウーゴくん。ウルトラ語彙力主義だから命名ウーゴ?

f:id:akikomusic:20160322210511j:plain

失読症になった私でもTOEIC Part2は出来るので、今またこの「ウルトラ語彙力主義」をやり始めています。問題文がすべて日常的なモノというのが理由の1つですが、なんといってもこの本の素晴らしさは、神崎先生お手製の音声ファイルです。本の解説が読めなくても大丈夫なのだ(^^)v。
ぜったい英単語/ウルトラ語彙力主義サポートページ ←音声ファイルはここ

今、改めてこの音声ファイルを聞いてみると、問題以外の派生語の使い方の説明が実用的なので、東京五輪に向けての英会話にも活用できますね。この「10回繰り返し法」、1セットが約15分で88セットだから約22時間!このファイル作るの大変だっただろうなぁ。神崎先生、サービス良過ぎ!そして神崎先生の音声解説の柔らかい声が心地良くって、聞きながら思わず眠っちゃいそう~(笑)。 

f:id:akikomusic:20070426234207j:plain