読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

ほぼ日が上場へ!

Life TV Program Music

今朝の通勤時に、前に立っていた人が読んでいた日本経済新聞をこっそり覗き見していたら(←こらこら)、昨日13日に東京証券取引所株式会社ほぼ日の新規上場を承認した、という紙面を発見しました。会社に着いてからネットで調べてみたらありました~。↓ これですね。初値はいくらがつくんでしょう~。

赤ちょうちんでひとりごとを読んで下さっている方は、私が糸井重里さんのファンであることに薄々気が付いているかもしれませんが、このブログで生まれた「ほぼ週刊AKKOお手軽レシピ」「赤ちょうちん恩返し募金」の名前は、糸井重里さん「ほぼ日刊イトイ新聞」「カレーの恩返し」からヒントをいただきました。あっ、パクリじゃないですよ、オマージュです。キリッ(笑)。

f:id:akikomusic:20170214144034j:plain

あと、糸井重里さんが作詞された曲にも好きな曲がたくさんあって、有名どころだと、春咲小紅(作曲/歌:矢野顕子)、パパの歌(作曲/歌:忌野清志郎)、きみについて(作曲/歌:坂本龍一) などなど。どれも何度も聞いてるから歌詞カード見なくても歌えるぅ~。

そういえば、糸井重里さんが司会をされていたNHK教育テレビ(現在はEテレ)の「YOU」という番組に、中学時代の部活の1つ後輩がアシスタントで出演してたっけ。あの番組も好きだったわ~。懐かしいなあ。しみじみとノスタルジック中。大友克洋さんのイラストも好き!

f:id:akikomusic:20170322111402j:plain

<追記>
私が会社で使っているノートには、ほぼ日手帳で2016年に購入した岡本太郎 明日の神話のブックカバーを付けています。カズン(A5サイズ)はノートにぴったんこなのでかなりお気に入り。

f:id:akikomusic:20160415102701j:plain