赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

AKKO工房(仮) 三作め「スヌード」完成!

AKKO工房(仮)の第3作目が日曜日に完成いたしました~。今回のお客様からのご注文はスヌードです。ふた巻きにしても首回りに少し余裕のあるものをご要望でしたので、お客様と何度かメールでやり取りしながら↓こんな感じに仕上げてみました。スヌードとして編んだのですがベストとしても使えま~す。我が家にはトルソーが無いため、今回は教室にあるトルソーを借りて写真撮影したのですが、トルソーを我が家にも欲しくなってきちゃいました。買っちゃおうかしらん。

f:id:akikomusic:20170308201748j:plain※編み図を見たい方はこちらをクリック。

今回お客様が選ばれた毛糸がとっても編みやすくて上質のものでしたので、編み手の私もどんどんテンションが上がって、会社を終えてから編んだにも関わらず、約1.5週間で編み上げちゃいました~。編んでて、気持ちイイ~、超気持ちイイ~(北島康介さん風~)。仕上がったスヌードも肌触りが滑らかで優しい感じです。こんな編みやすい毛糸を選んでくださったお客様に感謝!私もいい仕事ができて嬉しいです。ありがとうございました~。来週の納品の時には、今をときめくTOEICerで人気著者のあのお方も来て下さるそうです\(^^)/。超久しぶりの三人での再会がとっても楽しみです~。

<追記>
AKKO工房(仮)はタグ作成に向けて、只今ネーミングを試行錯誤中でございます。今回の作品にはタグが間に合わなくって残念。タグの材料は↓こんなのを購入してきました。ネーミングって難しいですね。

f:id:akikomusic:20170221210900j:plain