赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

ちょこっとリメイク第二弾!

ちょこっとリメイク第二弾! 前回のちょこっとDIYに続き、今回は生活感あふれてたゴミ箱をちょこっとリメイクしてアンティークの風合いにしてみました~。Before→ Afterはこんな感じです。少しだけ高級感出たかなぁ?

f:id:akikomusic:20170605183431j:plain

元々のゴミ箱が斜めになっているので、貼る時シワにならないようにするのが結構難しかったわ~。今回使った材料はダイソーさんで買ったこの↓リメイクシール1枚だけなので、材料費は100円!ちなみに私は100均ではモノづくり用の素材か爪楊枝のような消耗品しか買いません!これ、お家を有効に広く使うためのマイポリシー。

f:id:akikomusic:20170605161608j:plain

さてさて…。冷蔵庫を見たら納豆が1個残っていたので、夕飯に納豆オムレツも作ってみました~。これ作るの久しぶり~。よく見たらブログにはレシピ載せてなかったので、今日載せておこっと。

納豆オムレツ
<材料>
卵          2個
牛乳         大さじ1
バター        10g
ココナッツオイル   大さじ1  
しょう油       小さじ1
納豆(たれも)      1パック        
ピザ用チーズ     40~50g

<作り方>
1. 納豆をパックから取り出し、たれと混ぜておく。
2. 卵をボールに割り入れ、しょう油と牛乳を入れ、よくかき混ぜる。
3. フライパンを弱火の中火にかけ、ココナッツオイルとバターを入れる。
4. バターが溶けたら2.の卵を入れる。
5. 卵をかき混ぜながら焼き、表面が半熟状になったら納豆とチーズを一文字に並べ、フライ返しで両端を巻いていく。
6. 巻きながら形を整え、お皿に盛ったら出来上がり~。

f:id:akikomusic:20151001211122j:plain