赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

ちょこっとリメイク第三弾! ~さけチーズ焼き~

ちょこっとリメイク第三弾!今回は長く使っていたブラウン系のテーブルを、大理石柄にリメイクしてみました。Before→ Afterはこんな感じ。お部屋のイメージちょっと変わってなんだか新鮮~。

f:id:akikomusic:20170608151305j:plain

今回使用した材料もダイソーさんで買ったこの↓大理石リメイクシート。3枚使ったので材料費は300円でした!リメイクシートは前回も使ったので、シワにならないように貼るテクニックもかなり見についてきました。シートの表面がツルっとしているので、汚れが付きにくいし、キッチンクロスで拭くのも簡単になりました~。我ながら上手く出来て満足満足(^^)v。!

f:id:akikomusic:20170608115317j:plain

さてっと。今日のおつまみは余っていたさけるチーズをフライパンで焼いてみました。確か雪印メグミさんのサイトに載っていたのを見てから作っているおつまみの気がします。5月に買ったパセリの苗が我が家ですくすく育っているので、それを添えてみました~。お庭の取りたてのパセリなので美味しい~。

【さけチーズ焼き】
<材料>
1. さけるチーズプレーン   2本
2. パセリ          適量

<作り方>
1. さけるチーズを輪切りに6等分する。
2. フライパンにのせ、両面焼き色がつくまで焼く。
3. 器に盛り、パセリを添えたら出来上がり~。

f:id:akikomusic:20150701180103j:plain