赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

開けっ放しが二重丸◎

沖縄では一昨日梅雨が明けたそうです。ってことは、関東地方はこれからが梅雨のじめじめってことですね…。梅雨時は憂鬱なものですが、真夏に水不足にならないためにも、梅雨も大切か。

梅雨の時、大敵なのはあの憎きカビたちです。私は昔から何気なくこうやっていたのですが、使用した後の洗濯機のフタは左の写真のように「開けっ放し」がカビ防止にとても効果があるのですって。無意識に開けたままにしていたから気がつかなかったけど、なんか得した気がする~(←単純)。私はドラム式よりタテ型式の洗濯機の方が好き!

f:id:akikomusic:20170623094159j:plain