赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

ブログ9周年の初日は雪!

私がこの赤ちょうちんでひとりごとというブログを始めたのは2009年の2月1日。なので、今日からブログ9周年めに突入しました~。パチパチパチ(^^)v。2014年7月からは失読症というコトバの障害も受けてしまい、ブログを断念しようと思った時期もありましたが、リハビリ病院の先生方や、ブログ読者の皆さまに背中を押してもらって、なんとかここまで続けてこられました\(^○^)/。

私がブログを始めた2009年と違って、今は情報を発信するツールがいろいろありますが、私はこれからも、神崎先生からきっかけを頂いたこの「ブログ」に拘っていこうと思っています。来年2019年2月1日に記念すべきブログ開設10周年めに入るので、赤ちょうちんでひとりごとファン(?)のために、なんかお手製グッツでも出そうかしらん。

さてさて、今日2月1日は、毎年弊社の決算棚卸でございます。そうでなくても寒い倉庫なのですが、今年は特に寒かった! 赤ちょうちんに帰ってからしばらくしたら雪になってました。寒い訳だ。なので、ブログ9周年記念を兼ね、高校時代の親友がやっているお店を真似して、今晩はネギたっぷりの豚しゃぶにしてみたのでした~。近所のスーパーで買ったお肉なので、親友のお店のお肉と質が違いすぎるけどね…(大涙)。まあ、心も体も温ったまったので良しとしましょっか(^^)v。

f:id:akikomusic:20161030162828j:plain