赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

台風と一緒に「棒針講師認定証」がやってきた!

昨日は台風13号(名前:サンサン)が関東地方にかなり接近していたので、編み物学校に行くかどうかを、会社を出るギリギリまで悩んでいたのですが、「台風のスピード遅そうだし、2時間くらい行けそう。え~い、学校行っちゃえ~」と、大風で舞ってきた雨で、ジーンズが足にピタッと吸いついてキモチ悪い中、編み物学校に向かったAKKOです。

で、この思い切った決断が大正解でした!普段は社会人生徒が多い水曜日の夜間クラスですが、昨日は台風のおかげで私を含めて生徒はたったの3人。しかも、私が崇拝するT先生が台風の中、昼間クラスに続いて夜間クラスにも残っていて下さったのでした~(^^)v。先週は仕事で学校に行けなかったから、T先生に聞きたいことがてんこもりの私。他の2人と「私たち、ラッキーガールだね」と、T先生に質問しまくりです。雨に濡れながら、頑張って教室に来て良かった~。

そしてそして、「あっ、そうそう。日本手芸普及協会さんから、AKKOさんの棒針講師認定コースの認定証が届いているわよ~」とK先生のお言葉。ということで、その認定証を大雨の中、濡れないよう袋にしっかり包んで、大事に赤ちょうちんまで持って帰ってまいりました~。その認定証がこちらでございます。大きさはB4サイズで、入門コースの認定証のA4サイズよりちょっと大きくなってる!お~~。

f:id:akikomusic:20180809153625j:plain

7月12日からはかぎ針講師認定コースに在籍中の私。現在、課題のセーターを、製図と共に頑張って進めているところでございます。来週は会社が3日間の一斉夏季休暇なので、ちょっと集中して編んでみたいところなのですが、第100回の夏の高校野球パンパシ水泳があるんだよな~。編むの進まなそう…(←意志弱し)。

f:id:akikomusic:20180809150602j:plain