赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

初めて付けた「2ランスクイズ!」 ~第100回全国高校野球~

今年の夏の甲子園は第100回の記念大会。私はほとんど見られていない毎日のレジェンド始球式も盛り上がっているようですね。この記事でも書いたとおり、今年も公立高校を応援しているAKKOなのですが、昨年の8月の大人の修学旅行で、農業林業を勉強している↓この高校の生徒さんたちと交流があったこともあり、今年の夏の甲子園は、初戦から秋田県代表の金足農業高校の試合を追っかけております。

いや~、公立高校らしいというか、伝統校らしいというか、今の高校野球で少なくなってきた「犠打」を確実に決めてくるところなんかは、私のような昔から高校野球ファンにはたまらない試合が続いています。

今回の大会でも、鹿児島実業高校戦で2度、大垣日大高校戦で1度スクイズを見事に成功させ、横浜高校戦では、エースで3番打者の吉田くんにも犠打のサインが出るという徹底ぶり。昨日の近江高校戦でも、5回裏に佐々木大夢くんが同点スクイズを、そして、緊張の9回裏には、俊足の菊地彪吾くんの足を生かした、斎藤くんの逆転サヨナラ2ランスクイズを成功させるという、まさにドラマティックな勝利でした。この2ランスクイズを含めて、昨日までの全4試合でな~んと14犠打です!! これは素晴らしい(^^)v。

はい、数少ないAKKOスコアを楽しみにしているスコアファンの皆さま(←いるのか?)、今年も頑張って付けてますよ~。ここまで来たら、今年追っかけている金足農業高校が負けるまで、録画してでも付けて行こうと思っております。あ~、仕事なんかしてる場合じゃないんだけどなあ~(←こら~~)。

<準々決勝 近江戦>f:id:akikomusic:20180819164137j:plainf:id:akikomusic:20180819164217j:plain

<第3回戦 横浜戦>f:id:akikomusic:20180819163850j:plainf:id:akikomusic:20180819163805j:plain

<第2回戦 大垣日大戦>f:id:akikomusic:20180819163510j:plainf:id:akikomusic:20180819163552j:plain

<追記>
近江高校の甲子園からの去り方、相手を称賛する姿が清々しくって微笑ましい。これぞ私が好きな高校野球、これぞ甲子園!!

甲子園ありがとう!
アイツやっぱプロやアイツ!
あれがプロやな!
俺らと全然ちゃうな!
ちゃうちゃう!
アイツ半端ないって!
こういう時に使わな!
ちょう砂取り過ぎやって!
砂あらへん!
全部持ってったんねん!