赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

認定証は忘れたころにやってくる

月初と週初めが重なって、本業が大忙しのAKKOです。でも、仕事中はモーレツに集中して会社は定時で帰宅!だって、ヨガに行きたいんだも~ん。なので、毎日絶賛筋肉痛でございます。

さて、今日は牧野学院に行く日だったので会社からダッシュで直行。教室がある日は、毛糸の材料やらなんやらかんやらで、荷物がとっても多いのに、なぜかいつも雨が降ってるんですよね。夜間クラスの中に行いが悪い人がいるに違いない!んんん、私か?(笑)。

牧野学院に着くとAKKOちゃん、日本手芸普及協会さんから、かぎ針講師認定コースの認定証が届いているわよ~」とカヨ先生のお言葉。申請書を出したのは1月中旬だったので、なんかもうすっかり忘れてましたよ。ということで、今日はその認定証を受け取り、赤ちょうちんに持ち帰ってまいりました。↓こちらでございまする~。

f:id:akikomusic:20190307103429j:plain

あれれ?過去のブログ記事↓をよ~く見ると、棒針講師認定コースの認定証をいただいた時は「台風」になってる~。んんん、やっぱり私か?(笑)。

この記事にも書いたとおりで、棒針指導員認定コースが始まる4月6日までは、学校から指定された課題は無くフリータイム。なので、今は好きな作品を編んでおります。が、こんな風に楽しく好きなモノが編める期間は残りあと1ケ月。その後は、1年間で課題6作品、つまり、製図を含めて「2ヶ月間で1作品」という修行の日々が続きます。そうとう時間を上手く使わないとですね。時間配分しっかりしなくっちゃ。頑張ります(^^)v。

f:id:akikomusic:20190307103512j:plain