赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

今日で勤続10周年!

f:id:akikomusic:20190801111958j:plain

本日2019年8月1日で、今の会社に入社してちょうど10周年となりました~。途中の長期入院で1年半の休職があるけどね…。もう忘れました~(笑)。ということで、今年は、2月にブログ10周年を迎えましたし、10周年祭りです(^^)v。

でも、この2つの10周年が「偶然」と呼ぶにはちょっと違う気が…。10年前にTOEICを受け始めたのは、実は、転職を考えていたからです。で、その6ヵ月後に今の会社に転職。

転職活動当時のTOEICの点数は650点くらいでしたので、この点数が会社採用に関係していたとはあまり思えないのですが、2年後に洋書の仕事に異動になり、3週間のロンドン&ニューヨークの単独出張を任されたのは、間違いなく転職後もずっと続けていたTOEIC勉のおかげなのであります。

ということで、ブログ&TOEIC開始(2009年2月1日)→6ヶ月後→転職(2009年8月1日)ということになりました。今は失読症の障害のため、残念ながらTOEIC受験は断念することになりましたが、ブログと会社は(←クビにならなければ(笑))続けていこうと思ってます。

で、会社からの10周年のご褒美なのですが・・・・。残念ながら、記念品や賞金などは全くありませ~ん。ただ、今年10周年を向かえた社員には、来年2020年に5日間の連続休暇がいただけます。

土日や祝日など組み合わせると、お給料付きで10~12日間くらいの連続休暇が取得できるので、東京五輪観戦に使おうかとか、旅行に行こうかとか、そんなことをいろいろ考えるのもまた楽しみでございます。頑張って働き続けていると、たまにはいいことありますね~。