赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

HIBI★Chazz-K 15th Anniversary Special Live @渋谷JZ Brat

山の日に人生初の熱中症となり、1.5日間39℃の熱が体にたまってしまったAKKOです。体温が全然下がらなくってホントびっくりしました…。前日の小中学校の同窓納涼会の後、実家の扇風機だけの部屋で寝ていたので、おそらく脱水症状が起こっていたのだろうと思います。冷房ちゃんと使わないとと大反省。皆さまも熱中症にはお気をつけて~。

そんなこんなで、なかなかブログ更新できなかったわけですが、今日までの間に2つのライブに行ってきたので、それを記事アップしておこうと思います。

まずは、この記事で書いた青空ヨガを主催したまいまい○こと染谷真衣さんが所属するHIBI★Chazz-Kが、今年で15周年を迎えるということで、そのAnniversary Specialライブ@渋谷JZ Bratに行ってきたのでした。

私はHIBI★Chazz-Kのライブに行くのは今回が初めて。リーダーのひび則彦さんのMCによると、メンバーを変えながら15年間続けてきたのだそうです。今回の曲は、初参戦の私も知っている曲が多かったですね。特に三波春夫さんで有名な東京五輪音頭。ひびさんのアレンジで全然違うポップで難関な音楽になってました~。

ゲストの藤陵雅裕さんあびる竜太さんは、私がJAZZライブに良く通っていた頃に何度も演奏を聴いていたので、ちょっと昔を思い出して1人感慨深かったです。終わった後、メンバーの皆さまやゲストの皆さまとお話も出来て嬉しかったなあ~。やっぱりライブっていいですね(^^)v。
(もう1つ行ったZydeco Kicksライブもすぐ書くのでお待ちあれ~)。

f:id:akikomusic:20190731214301j:plain

【Set List】
<1st>
1. ~序章~ 道 (Nino Rota) 
2. ボヘミアン・ラプソディ (Freddie Mercury)
3. We Will Rock You (Brian May)
4. Sing, Sing, Sing (Louis Prima)
5. 東京五輪音頭 (古賀政男)
6. 宝島 (和泉宏隆)
7. チュニジアの夜 (Dizzy Gillespie)

<2nd>
1. Donna Lee (Charlie Parker)
2. My Sick ~水色のメロディ~ (ひび則彦)
3. 天使のウィンク尾崎亜美
4. 魂のルクラン (大森俊之)
5. September (Earth, Wind & Fire)
6. いそしぎ (J.Mandel)
7. キャラバンの到着 (Michel Legrand)

<Enco
1. 情熱大陸 (葉加瀬太郎)
2. 銀河鉄道999 (タケカワユキヒデ)

f:id:akikomusic:20190821165354j:plain

【メンバー】HIBI★Chazz-K
 ひび則彦  S.Sax & Arr
 染谷真衣  A.Sax
 橋本恭佑  A.Sax
 筒井洋一  T.Sax
 小仲井紀彦 B.Sax
 竹下宗男  Drums

【ゲスト】
 藤陵雅裕    S & A.Sax
 あびる竜太   Piano
 岩川峰人    Bass
 金澤沙織    Drums
 塩のやもとひろ Perc
 広瀬倫子    Vo