赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

tier1国を2つも倒した! ~アーモンドフィッシュチーズせんべい~ 

ラグビーW杯観戦やら、大型台風19号(ハギビス)の上陸やら、編み物の課題やら、高校のクラス会やら、その他もろもろの用事が重なって、10月に入ってから全然ブログを更新できていないAKKOです。書きたいことはいろいろあるのですが、時間がなかなか取れてません。

ラグビーW杯は、初の決勝トーナメントに進出するも、南アフリカ戦で残念ながら3-26と準決勝には行けず(涙)。後半の南アフリカはフィジカルを生かし、押しに押しまくって、1点も取らしてくれなかった。でも、今回の日本代表はホントに強かったです。tier1の国を2つも倒したんですから。日本ラグビーのチームワーク満載の素晴らしいプレーでした~。

試合が終わった後の写真に選手の子供たちが入るのもいいですね~。「One Team」は今年の流行語大賞で大賞を取ると思います。ジェイミージャパン、感動をありがとう~。

f:id:akikomusic:20191023165802j:plain<参考:現在のtier1 10ヶ国>
ニュージーランド, イングランド, オーストラリア, アイルランド, 南アフリカ, ウェールズ, スコットランド, フランス, アルゼンチン, イタリア

南アフリカ戦でのスポーツバー赤ちょうちんのおつまみは、近頃弊店で頻繁に登場するアーモンドフィッシュチーズせんべいでした。お家にちょっと残っているピザ用チーズとアーモンドフィッシュで、超簡単なおつまみができます(^^)v。

f:id:akikomusic:20190929170249j:plain

【アーモンドフィッシュチーズせんべい】
<材料>
ピザ用チーズ      適量
アーモンドフィッシュ  適量

<作り方>
この料理の発明者である、料理のおにいさんリュウジさんの動画を見て下さいませ~。