赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年初ライブ鑑賞 ~音川英二QUINTET@新宿サムデイ~

なにかと予定が合わず、ようやく2010年初めてのライブ鑑賞に行くことができました。新宿サムデイでの「音川英二QUINTET」。音川さんのリーダーライブに行くのはかなり久しぶりです。2年ぶりくらいかな? 1st Setの1曲目のファラオ・サンダースの「You've Got…

阪神・淡路大震災15年 NHK特集ドラマ「その街のこども」

15年前の昨日1月17日は「阪神・淡路大震災」が起こった日。テレビではさまざまな番組が特集されていましたが、深夜に何気なくつけたNHKテレビの『その街のこども』というドラマに釘付けになりました。 演劇を彷彿させるシンプルなキャスティング、現実のよう…

Little by little, and bit by bit (少しづつ、こつこつと)

新年、明けましておめでとうございます。旧年中はこのブログにお付き合い下さりありがとうございました。 毎年恒例の駅伝三昧のお正月も今日でおしまい。駅伝は昔から大好きで、元旦の「実業団駅伝」、1/2・1/3の「箱根駅伝」には、毎年テレビの前に釘付けに…