赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちょうちん、一気に最新化へ

7/5にゲリラ豪雨で携帯電話が水没して、最新機種の携帯電話を購入し(記事はこちらとこちら)、今月に入ってすぐの8/4にMP3プレーヤーがランニング中の流れ滴る汗で水没して、i-Pod nano 第5世代を購入し、そして、騙し騙し使っていたノートパソコン、少し前か…

第156回TOEICのアビメを分析

今回のTOEIC受験、直前講習以外はほぼノー勉強で受験したので、800点越えに向けて今の素地の実力をプロットしておこうと思います。恥ずかしながら、ちゃんとしたアビメ分析をするのは初めて・・・。 まずはListening。PART1とPART2で2問ミス。おそらく、PART2で…

第156回TOEIC結果発表

私にとっては今年初受験だった7月のTOEICの結果が今日正午にネットで発表されました。とっても久しぶりなので、IDとパスワードを入力する手が少し震えましたよ。私の成績はというと下記のとおり。 一応、自己ベストではあるものの、たったの10点ですから誤差…

今日覚えた表現 "be coffeed out"

世間一般の本格的なお盆休みは明日からなのかな?でも今日も電車がかなり空いていて周りに人がまばらだったので、普段は遠慮がちに電車内でボソボソと言ってるNHKラジオ「英語5分間トレーニング」の音読も、今日はちょっぴり音量を上げて言ってみました。毎…

お気に入りの自作の「NOW PLAYING」

今日は仕事絡みで100円ショップに行く機会があり、久しぶりに店内に足を踏み入れました。今の100円ショップはホント幅広い品揃えになってますね~。 でも、100円ショップは要注意!安さの誘惑に負けないよう、私は100円ショップに行くときは「今日はこれを買…

最近のお気に入り  "茗荷と貝割れ大根の冷しゃぶサラダ"

最近、気に入ってよく作っている料理が、"茗荷と貝割れ大根の冷しゃぶサラダ"。料理って言ってもただ材料切っているだけなのですが・・・。 私はパンチの効いた野菜が好きなので、貝割れ大根と茗荷を組み合わせてみたらどうなるかなと思ってやってみたら、これ…