赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ優勝→2011年初のTOEIC受験

今日は2011年最初のTOEICを受験してきました。「TOEICの前日はしっかり睡眠を取りましょう」という攻略本のTipsを思いっきり無視して、午前3時頃までアジアカップの決勝をしっかり観戦&応援し、興奮してなかなか寝付けないままその後の表彰式も見てしまった…

"flammable"と"inflammable"は同義語

原因不明の高熱が続いたせいで、せっかくの週末をふいにしたAKKOです。楽しみにしていた土曜日のランニングイベントや、その他諸々のことがすべて台無し。体調管理は大切だとつくづく実感しました。でも続いた高熱の原因は一体なんだったのだろう・・・。 お医…

明日15日から「その街のこども」が劇場公開に

昨年の1/18に記事にしたNHKドラマの「その街のこども」。私はこのドラマを見終わった時、何かがこみ上げてくるというかなんとも表現しがたい感情があふれ出てきて嗚咽してしまったのですが、そのドラマが「その街のこども 劇場版」として明日15日(土)からこ…

2011年もよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます(ってかなり遅いですケド・・・)。旧年中はこのブログにお付き合い下さりありがとうございました。 今年も、毎年恒例駅伝三昧のお正月三日間。今年は自分もランナーなので真剣な眼差しで観戦しましたね。箱根駅伝は優勝争い…