赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第166回TOEIC受験記

「今年は奇数月のみ受験する」となんとなく決めていたTOEICなのですが、7月と9月の出来があまりにも不甲斐なかったので、10月もチャレンジすることに。 9月の受験からは1ヶ月半と期間が短く、仕事上では異動もあったので、準備万端とまではいかなかったので…

秋の夜長に銀杏を楽しむ

先週末、近くのスーパーで結構大粒な銀杏の袋詰めを見つけました。もうそんな季節なんですね。この袋には100粒くらいは入っているのかな。私は銀杏が大好物なので即買いです。 銀杏は「滋養強壮」「がん防止」「高血圧改善」「糖尿病予防」「咳止め」「ぜん…

超久しぶりのENCOUNTERライブ@御茶の水NARU

応援勤務中は、行きたくても行けなかったライブ鑑賞。ようやく解放されたのでJAZZライブハウスに足を運ぶことができました。今日はEncounter@御茶の水NARUです。 会社の帰りにJAZZバーへ立ち寄り、カウンターでお酒を飲みながら生の音の空間に包まれること…

韓国でTOEIC本を買ってみる (その2)

もう先月の話になりますが、韓国へ行く機会がありました。行先は「釜山(부산)」と「ソウル(서울)」。今回は時間の関係もあり、初めて韓国の国内便(金浦(김포・キンポ)空港~金海(김해・キンヘ)空港)を利用してみることに。エアーチケットをチェックインカウン…

今日から新業務&第165回TOEIC結果発表

3ヵ月と言われて派遣された応援業務、「予定は未定」とはよく言ったもので、約8ヵ月経った9月末でようやく解放されました。昨日応援先からプチ引越しをして今日から我が家です。 応援勤務中に赤ちょうちんを移転したので、仕事を終えてここに帰るのは今日が…