赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今お気に入りの家電

今日は、職場に着いた直後と、昼食後の二回に渡って大きな余震がありました。現在の応援勤務先が、大型倉庫のため背が高い棚が多く、携帯の緊急地震速報がビービーと鳴るたびに恐怖で足がすくんでしまいます。 会社の社長も上司も、お化け屋敷も高い所も、全…

二人の19歳に元気をもらう

今日4/11であの大震災から1ヵ月。今日も朝方に余震があり目が覚めてしまったので、テレビでやっていたマスターズゴルフを見ることに。石川遼選手は3アンダーで20位、松山英樹選手は1アンダーで27位と、日本の二人の19歳の若武者たちが見事な活躍でした。 特…

What's your name?

今朝の余震ですっかり目が覚めてしまったAKKOです。なかなか余震がおさまりませんね。早起きついでにお散歩し、その足で都知事選へ。途中の公園は桜が満開で、その見事なほどの桜の力強さに元気をもらいました。 大地震があっても桜はいつもどおり日本人の心…

酸辣湯(サンラータン)を作る

昨日の記事で「新作おつまみにチャレンジしていこう」と宣言したので、今日、早速新作に挑戦してみました。「おつまみ」といえるかどうか微妙ですが「酸辣湯(サンラータン)」です。 麺を入れなければ材料やこの調理法から見ても結構ヘルシーかもしれません。…

久しぶりの新生赤ちょうちんで気持ちを切り替える

引越をしてからかれこれ1ヵ月近く経ってしまいました。2/20の記事で書いておきながら、なかなか記事にできず反省!今晩は、久しぶりに新生赤ちょうちんでゆっくりできているので、遅ればせながら記事にしてみることにします。 新しい家はなかなか落ち着ける…