赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューオーリンズのお母さん、安らかに

毎年、4月末~5月初にニューオーリンズにある"Fair Grounds競馬場"で開催されるNew Orleans Jazz & Heritage Festival。音楽好きな人なら誰でも間違いなく楽しめる、素晴らしい音楽フェスティバルで、私も2002年に初めて見た時にすっかり虜となって、その後…

会場・天候・体調悪しの三重苦のTOEIC受験

関東地方は、季節外れの大型台風2号の影響で大雨、そして痛めた腰の状態があまりよくない中、今日は、2011年2度目TOEICを受験してきました。 今回の会場は初めての場所目白大学。地図を見ると赤ちょうちんからはすこぶる交通網が悪いし、なんだか嫌な予感が…

久しぶりの美容院  ~豚バラ肉とじゃがいものカリカリ焼き~

先週、半年ぶりに美容院に行き、伸び放題の髪を切ったAKKOです。美容院ってかなりの時間を取られるので、おっくうでなかなか足が向かないのですが、あまりの放置っぷりに危機感を覚えたもので・・・(行きつけの美容院は誕生日月は料金20%OFFなのでお得)。 …

真似るところから始める

今はちょっとお休みしているJAZZのビックバンド活動。実は自分の中の英語の目標を達成したら、社会人ビックバンドに復帰しようかな、な~んて密かに想いを巡らせています。 あっ、前提としてはメンバーに空きがあったら、ということになってしまうのですが・…

【秩父巡礼その3】 秩父巡礼ランで芝桜を堪能する

ランニングの先輩であるrontarooさんのブログ「running for life」に昨夏連載されていた「秩父巡礼ラン」の記事にインスパイアされて、去年の秋から私も始めてみた秩父札所34箇所を走って周る「秩父巡礼ランニング」。 去年は2回決行して、1番・四萬部寺(しま…

復興支援?福島の温泉で垢を落とす ~Wonderful Birthday~

3/11に起きた東日本大震災。今日までの間、TOEICのチャリティーイベントに参加したり、募金をしたりして、自分ができることはやってきたつもりではいましたが、お金を寄付するくらいしかできず、イベントを主催された講師の方々が、直接的に復興活動に働きか…

私の中の儀式 ~ドラゴン桜~

普段、テレビドラマはあまり見ない私なのですが、好きなテレビドラマがいくつかあります。その中でも特に好きなのが「ドラゴン桜」。原作は漫画のようなのですが、そちらは読んだことがなく、2005年に放映されたテレビドラマだけを見ていました。 当時は、何…