赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スヨン先生のハングルメッセージを読んでみる

足首の内出血が広がってきて、くるぶしの周りが紫色というかどす黒くなってきたAKKOです。ぶつけたところの腫れと痛みもなかなかひかないし、ランニングシーズンに向けてお医者さんに診てもらわないとダメかな~。足首って走る時にモロに地面からの衝撃受け…

初STAUB、初生バジル、そして初スヨン本  ~スペアリブのマーマレード煮~

おっちょこちょいというか、注意力散漫なのか、はたまた厳しかった残暑のせいなのか、またもや仕事中に右足をコンテナに強打してしまったAKKOです。強い痛みはひいたけど、右足首が腫れてゾウの足首みたい…。醜いなぁ~。 先週日曜日、赤ちょうちんに"STAUB"…

学びの輪が広がった?

ここに書いた先日の「夏祭り」に参加して改めて思ったのですが、みんな好奇心の守備範囲が広くて、そして、時間の使い方がうまいんですよね。いやはや、ホント感服しました。 私もやりたいことややってみたいことがいろいろあるので(もちろんこの中には、植…

第164回TOEIC結果発表!

今日は、久しぶりのGIRLS TALK(←あくまで"GIRLS"と言い切ります)。GIRLS TALKといえば、話の内容は○○話や○○話とだいだい相場は決まっています。今回も例に漏れず。いくつになってもぶっちゃけなGIRLS TALKは楽しいものですね。 なので、すっかりチェックする…

祭りのあとの淋しさ

昨日は、英語学習者の集まるとてもステキな「夏祭り」に参加してきました。ほんの1年前までは独りで試行錯誤しながらTOEICというやっかいものと格闘していた私ですが、昨年の5月にとあるオフ会に参加させていただき、そこでたくさんの英語学習仲間との出会い…