赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第168回TOEIC受験記  ~揚げないチキン南蛮漬け~

昨年10月に今の部署に異動になってから初めて決算月の1月を向えたのですが、今の部署はこの月が異常に忙しいことをすっかり忘れて1月TOEICを申し込んでおりました。TOEIC試験ギリギリまで業務との戦いでしたが、今日はなんとか受けられてよかったです。今日…

ストレス解消はやっぱりライブ! Encounter@お茶の水NARU

仕事で大忙しの1月。毎日毎日遅くまで残業が続くとストレスが溜まります。それに週末にTOEICが控えているのにもかかわらず、まとまった勉強時間が取れないので気持ちだけ焦るばかり。 私の場合、自分の気持ちに余裕がないと、期せずしてつい人に冷たくあたっ…

学習のお供の文房具 ~くず野菜で春巻~

通関士の国家資格を取る時も、貿易実務検定C級B級を取る時も、勉強中に私の筆箱に必ず入っていたものは「カッター」と「スティックのり」です。言わば私にとっての学習時の必需品。手元にないとなんとなく落ち着きません。 関連ある情報は一度にまとめて自分…

2012年もよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。旧年中はこのブログにお付き合い下さりありがとうございました。また新年早々たくさんのコメントを下さいましてありがとうございます~。 今年も、おせちをつまみ、お雑煮を食べながらテレビで「駅伝観戦」という"THE …