赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第173回TOEIC受験記&新作つまみに挑戦 ~餃子の皮で華シュウマイ~

今日は、4ヶ月ぶりのTOEIC受験だったのですが、TOEICの時ってなぜか雨が多いというか「大雨」であることが多い気がします・・・。つい先日まで残暑が厳しかったのに、昨日あたりから急に寒くなったので、何を着ていくかめちゃめちゃ迷っちゃいました(TOEIC会…

赤ちょうちんの園芸 ~コーレーグースを作ってみる~

今、赤ちょうちんのプランターでは「観賞用トウガラシ」がめちゃめちゃ綺麗です。実家にあった苗を二本おすそわけしてもらって、今年、赤ちょうちんでも初めて育ててみたのですが、これがホントかわいい! 紫色の花が咲いた後、次々とトウガラシの実がなり、…

5年ぶりのステージ!

昨日は、ビックバンドでの演奏者として、久しぶりにステージの上に上がりました。今回はトラ(バンド用語で"エキストラ"=代役の演奏者の意味)としての出演です。 トラと言いましてもド素人の私ですから、プロの演奏者と違いぶっつけ本番はゼッタイ無理。4ヶ…

クロスバイク de 自転車通勤

先々週、8月末に毎年福島県伊達市で開催されている"伊達ももの里マラソン"に初めて参加しました。東京で生活しているとついつい忘れがちですが、福島県は今も原発事故がまだまだ影響していて、桃の名産地であるこの伊達市も、現在この桃の風評被害と戦ってお…