赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年を振り返る

あっと言う間に今日は大晦日。まさに光陰矢のごとし"Time flies like an arrow."です。日が経つのが年々早く感じますね。歳のせいかしら(苦笑)。 毎年恒例のおせち手作り部門三部作「田作り」「紅白なます」「栗きんとん」は昨日すでに完了していたので、今…

スクラム勉強法   ~オーブンチーズオムレツ~

柄にもなく、三連休にTOEIC韓国模試を解きまくって頭の回線が若干ショートしたせいか、はたまたクリスマスで飲みすぎたせいか(笑)、先週はなんだか毎日がヘトヘトで、仕事後ぐったりの一週間でしたが、金曜日に無事2013年の仕事を納めることができました。 …

ネイティブのメールから学んだ表現  ~えびとマッシュルームのアヒージョ~

昨日、朝一の仕事でカートンを大量に開けるのにPPバンド(こんなバンドのことね→)をカッターで切っていたら、カッターがすべってPPバンドじゃなく自分の左親指をかなりザックリとやっちまった注意力散漫のAKKOです。 血が止まらずちょっとした流血騒ぎに…。看…

第185回TOEIC結果発表

なんだかあっという間に師走ですね。年に一度の窓拭き&網戸の大掃除を週末に柄にもなく頑張ったわけなのですが、赤ちょうちんは部屋数の割に窓数が多いので、寒空の下ですっかり体が冷えたせいか、昨日は風邪っぴきの雰囲気ぷんぷんと・・・。 「年賀状書き」…