赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サカナクションライブ"SAKANATRIBE"がNHK BSで放映

昨日、目下お気に入りの曲「ユリイカ」を聞きながら、ジムで広背筋のエクササイズをしていたら、不覚にも右肩を脱臼してしまったAKKOです(詳しくはこちらのトレーニングブログ記事で)。 右肩脱臼、久しぶりなんでちょっと焦りましたけれど、今回も自分自身で…

思わぬ副産物の賜物  ~いちご酒&いちごジャム~

この「赤ちょうちんでひとりごと」というブログを始めてから「日本語と対峙する」という今までになかった自分の一面を得たことが思いもよらない大きな副産物となったことは、以前ここにも書いたとおりです。 モノごころついた頃から「理系思考」で、高校時代…

第188回TOEIC受験記&結果発表  ~ミニトマトの肉巻き~

英語学習仲間のRabbitさんの「TOEICブロガーの皆さん、ブログ更新してください(T_T)。」という文字のを目にしたので慌てて更新しているAKKOです。 私のブログは「徒然日記」的なものなのでTOEICブロガーってわけではないのですが「更新をしてください」のあ…