赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年を振り返る

28日に仕事納めを終え、29日は朝から張り切って大掃除をしていたら、自らの不注意で、三段脚立から足を踏み外して大転倒。左足の筋を負傷し町医者へ行くことに(←お医者さんの最終日に間に合ったのは不幸中の幸い)。大晦日の今日も、包帯ぐるぐる巻きのダメダ…

退院後の初マラソンは小江戸で! ~牡蠣とほうれん草のグラタン~

赤ちょうちんのパソコンを買い替えることになりました。うっ、思わぬ出費(涙)!なんか、画面がすぐに真っ暗になっちゃうんですよ( ̄▽ ̄;)。 在庫過剰のリスクを避けるため、今PCは注文を受けてからメーカーさんで制作して、直接お客様に配送するシステムだそ…

退院後初のJAZZライブ!Encounter@御茶ノ水NARU

11月初めに買った冬用のリースを赤ちょうちんで付け変えるのを忘れており、秋用から慌てて取り替えたAKKOです。 今までの冬用のリースと比べると一回り大きくなりました。雪の感じも出ているので結構気に入ってます。ニトリで売ってた"Merry Christmas"のオ…

SQUEEZEBOX NIGHT Vol.9 @Little Texas in 目黒

すっかり12月になってしまいましたが、先月溜めてたネタ帳の中から、まずは音楽ネタをアップします。バンドメンバーの方々「今ごろかい!」って言わないで~。すいましぇん。 1つ目は「SQUEEZEBOX NIGHT Vol.9」から。「SQUEEZEBOX」はアコーディオンのこと…

第205回TOEIC結果発表 ~さんまの生姜煮~

ブログの更新をすっかりご無沙汰してしまってすいません。職場のお試し期間も4週目に突入したAKKOです。 ブログのネタ帳には、書きたい記事のメモが溜まっているのですが、書く時間が今まで以上にかかっちゃっうので「積んメモ状態」になってます…。モノ書き…