赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記念すべき第200回記念TOEIC受験記  ~豆腐ハンバーグ~

新入社員のころ、上司や同僚とゴルフをラウンドした時期がありますが「TOEICってゴルフとなんだか似てるなあ」って思っています。 日常生活は、個人がおのおの研究したり工夫したりして試行錯誤で練習し、何ヶ月かしたら仲間と一緒にコースに行き、スコアレ…

「サラリーマン特急」出版記念イベント

退院のお祝い(?)に「金沢」と「福井」にぶらり旅に行って来ました~。北陸新幹線で行ったのですが、都心から金沢まで2時間半ほど。新幹線、やっぱ早いわ~。 高さ25mの断崖が続く松本清張の小説「ゼロの焦点」の舞台としても有名な「東尋坊」が素晴らしかっ…

ゼロからのTOEICチャレンジ ~チリコンカン~

東京は、ここのところ3日連続の夏日だそうで、もう毎日暑いです~。現在仕事は休職し、通院しながらリハビリの身なので、暑い中仕事を頑張っている同僚には申し訳ないです。すいません…。 まだ、いろいろな日常生活に今までの数倍の時間がかかるので、仕事を…

音楽の力とメンバーに感謝! Zydeco Kicks@池袋 FREE FLOW RANCH

たくさんの応援コメントをいただいて、ちゃめちゃ感激しているAKKOです。入院した当初は「ブログ、もう読めないし書けないし辞めちゃおう」と思っていましたが、私担当のリハビリのリーダー先生「ヌカさま」のススメもあり、思い切って再開してみてよかった…

続ける勇気、忘れない気持ち 2015 ~第5回花田塾チャリティセミナー~

おととい、入院後初めてブログを更新したところ、多くの方にコメントいただきました。とっても嬉しいです。おかげさまで今日はいいMy Birthdayになりました~(往年の大女優オードリー・ヘプバーンさんと同じです)。 今年2月3日に退院はしましたが「1つの病院…

谷あり山あり?

しばらくこの「赤ちょうちんでひとりごと」をお休みしてすいませんでした。数少ないとは思いますが、ブログに訪問下さった方ありがとうございます。実は「去年の7月18日から今年の2月3日まで」とある病院に入院しておりました。 入院前日までは、普通に出勤…